Language

Search

menu

企業情報

日鉄興和不動産 マンションブランド 「LIVIO(リビオ)」2月22日(木)「LIVIOプロジェクト発表会および新CM発表会」にLIVIOブランドCMに出演する横浜流星さんが登壇

2024.02.22 事業・業務 

買い物は長く愛せる「じっくり派」、筋トレは役によって「どっちも派」
"愛犬と遊べる庭があるマンションが欲しい"など理想のマンションについてトークを展開

左から、日鉄興和不動産 住宅事業本部再開発推進部長・茂見匡泰、横浜流星さん、日鉄興和不動産 代表取締役社長・三輪正浩


日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三輪 正浩)は、2月22日(木)に、赤坂インターシティコンファレンス「the AIR」(東京都港区)にて「LIVIOプロジェクト発表会および新CM発表会」を開催いたしました。

LIVIOプロジェクト発表会では、マンションブランド「LIVIO(リビオ)」の事業戦略とともに、2月22日(木)より同時にエントリー受付を開始した都心大規模プロジェクト『リビオタワー品川』(東京都港区港南)、『リビオシティ文京小石川』(東京都文京区小石川)の概要を説明。
続いて、2月23日(金)より放映を開始する新CM「海か森か」篇の発表会を行い、LIVIOブランドCMシリーズの第1作から主人公を務める横浜流星さんをゲストに招いたトークセッションを行いました。

トークセッションの始めは、CMシリーズを振り返りながらのお話から。CM第1弾の「一緒に買う?」というセリフを「友人からよく真似された」ことや「CMを見た友人がマンション購入を考え始めた」こと、「(マンションを買うことを)遠く感じていたけれどゆくゆくは購入したい」と考えるようになったことや、街を歩きながらも「ここにあったらいいよなと思う」など、今回で第3弾となるシリーズを通じてマンションと自身の距離が近づいたことを話されました。

『リビオタワー品川』と『リビオシティ文京小石川』が建つ2つの街を訪れる本作「海⁠⁠⁠⁠⁠⁠か森か」篇の撮影については、「一日の撮影で東京の海と森の両方を感じることができました。東京はいろんな顔を見せてくれる場所ですね」と振り返りました。

続いて、新CMのタイトルにちなんで、「横浜さんは、ズバリ○○派!? ○○派!?」と題した二択の質問に答えていただきました。1問目の質問、犬派?猫派?には、「どっちも好きです...」と間を置きつつ、「犬派と言わないとキラ(愛犬)に怒られてしまう...ここは犬派と言わせてください(笑)」と回答。CMで飼い犬に「海と森どっちがいい?」と聞いたように、「キラも海か森か目で訴えてくるでしょうね」と話しました。次に普段のお買い物は、「即決派?じっくり派?」と尋ねると「じっくり派です。長く使いたいと思って買うので。例えば高校生の時の服を今も着ています」と回答。マンションを買う場合も同じようにじっくり派なのか伺うと、「なおさら、じっくり派です。マンションは納得するまで調べて実際にたくさん見て回りたいと思います」と話しました。

続いて、横浜さんは普段からトレーニングしていることから「宅トレ派?外トレ派?」か尋ねると、回答は「どっちも派」。「どちらもいいところがあるので、時と場合に応じてですが、役によって宅トレと外トレを使い分けています。集中的に体を作り込まなきゃいけないときはジムで、作り込まずに健康をキープしたい時には自宅でトレーニングをしています」と話しました。

トークセッションの後半では、マンション事業を担当する社員(八代康佑)が登壇し、横浜さんとのトークが展開されました。八代より横浜さんに、今、住んでいるお部屋に何か1つ足せるとしたらどんな設備を増やしたいかを訪ねると、「庭ですね」と回答しました。「家族に会う時にキラも一緒に来てほしいし庭で遊んであげたい」と、愛犬キラくんをとても大切に思っている横浜さんの一面が窺えました。そこで八代は、「リビオ」には専用庭のある住戸や共用の広々とした緑豊かな屋上テラス、さらには部屋にいながら緑を感じられる空間もあることを紹介。その他、24時間対応のフィットネスジムやサウナ、ゴルフレンジなど横浜さんの希望をかなえる設備が豊富なことをアピールしました。

今回のCMで「東京の海と暮らす」「東京の森と暮らす」というセリフがありますが、"横浜さんが住まいとして選ぶならどちらか"を訪ねると、横浜さんは「森です」と即答。「海も大好きだけど、気持ちをリフレッシュさせてくれ心を豊かにしてくれるので森が好きです」と答えました。八代が最近のマンションの傾向として、自然を感じることのできる物件が増えており、海のリビオ『リビオタワー品川』では湾岸ならではの海の眺望と開放感、森のリビオ『リビオシティ文京小石川』は、広大な敷地を生かした中庭など緑が豊かであることを説明すると、横浜さんは「もっとマンションの話を聞いて詳しくなりたいです」とコメントしました。

最後に、「マンション購入を考える方は、ぜひ日鉄興和不動産のLIVIO Life Design! SALONに行ってみてください。マンションについての具体的なイメージがわくと思います!」と呼び掛けました。

『LIVIOプロジェクト発表会および新CM発表会』概要

 
日 時 2024年2月22日(木)13:30~14:30
会 場 赤坂インターシティコンファレンス
「the AIR」(東京都港区)
登壇者 <第1部>
日鉄興和不動産株式会社 
代表取締役社長 三輪 正浩
日鉄興和不動産株式会社 住宅事業本部 
再開発推進部長 茂見 匡泰
<第2部>
日鉄興和不動産株式会社 住宅事業本部 
再開発推進部 八代 康佑
ゲスト <第2部>
俳優 横浜 流星さん
関連
サイト

関連ページ