企業情報

アイリッシュ・パブ「FINN McCOOL'S(フィン・マクールス)」が
日鐵日本橋ビル1Fにオープン

2004.03.12




3月12日、アイリッシュ・パブ「FINN McCOOL'S(フィン・マクールス)」が日鐵日本橋ビル1Fにオープンしました。
日本でもここ数年首都圏を中心に注目され店舗数が増えているアイリッシュ・パブですが、当店ではアイルランドの伝統を意識した内装と黒ビール「ギネス」をはじめとする4種類のドラフト(生)ビールが楽しめます。また、フードやカクテル、ソフトドリンクなども充実しています。仕事帰りの一杯やランチなど、皆さまのご利用をお待ちしております。

◇メニュー
[ドリンク]
ギネス・キルケニー・ハーフ&ハーフ/500円~、
カクテル/各700円 他
[フード]
アイリッシュスモークサーモン/700円、
シェーパードパイ/900円 他

◇営業時間
11:00~23:30(月~土)
定休日:日・祝

◇所在地
中央区日本橋1-13-1
TEL:03-5255-7922


アイリッシュ・パブとは
「パブ」とは、「パブリック・ハウス」の略。その起元はアイルランドだとされています。アイルランドではもともと各家庭でビールが造られていて、いいビールを造る家にライセンスを与え、販売を許可したのがパブの発祥と言われています。
アイリッシュ(アイルランド人)が集い、飲み、語り、歌う。そんな楽しい時間を過ごすことのできる場所、それがアイリッシュ・パブです。
そのパブ一番の魅力は、アイリッシュがこよなく愛する黒ビール「ギネス」。アイルランドのパブでは9割以上の人がこの「ギネス」を注文するというほどだそうです。