企業情報

赤坂インターシティ・ホーマットバイカウントが『生物多様性保全につながる企業のみどり100選』に認定

2010.06.02

このたび、興和不動産株式会社が管理運営する「赤坂インターシティ・ホーマットバイカウント」は、財団法人都市緑化基金が募集する『生物多様性保全につながる企業のみどり100選』に、企業が取組む身近なみどりの保全・創出・活用の優良な事例の一つとして認定されました。

「赤坂インターシティ・ホーマットバイカウント」は、14階までがオフィス、16階から29階までが住宅となる複合超高層ビルで、明るいイエローのテラコッタを採用した外観は、地域のランドマークとなっております。また、敷地内に既存斜面緑地を残し、池とせせらぎからなる水景を設けるなど、緑豊かな環境を享受できる街づくりをテーマとして企画いたしました。


『生物多様性保全につながる企業のみどり100選』とは...

財団法人都市緑化基金が運営する「社会・環境貢献緑地評価システム:通称SEGES(シージェス)」の特別認定として実施したもので、選考にあたっては有識者からなる100選・選考委員会を設置し、書類審査により優良事例を選抜した上で、SEGES評価認定委員会により認定したものです。


※財団法人都市緑化基金による公表記事は下記リンクよりご覧ください。
http://seges.jp/about/100sen/2010seges_100_1jisenkou.pdf