企業情報

松下電工 東京田町ビルの取得について

2007.04.02

興和不動産株式会社が出資するWISH特定目的会社は、今般、港区芝四丁目所在の「松下電工 東京田町ビル」を取得しましたことをお知らせいたします。
WISH特定目的会社では、将来的にオフィスビルとしての開発事業を推進していく予定であり、当社はアセットマネージャーとして、事業全体のコーディネートを行います。

当該敷地は、JR山手線・京浜東北線「田町」駅、都営三田線・浅草線「三田」駅の2駅4線利用可能な立地にあり、都内のみならず国内外のアクセスに優れた立地環境にあります。
また、第一京浜(国道15号線)と旧海岸通りの交差点に位置し、視認性も非常に高いことから、当社としては、地域のランドマークとなるようなオフィスビル建設を目指して参る所存です。

当社としては、創業以来、都心を中心とした都市型総合ディベロッパーとして、高品質のオフィス賃貸事業、高級賃貸住宅事業、品川インターシティ・赤坂インターシティ等の大型の都市開発事業を行ってまいりました。
本開発事業におきましても、都市に活力と魅力を与え、まちづくりに寄与する開発となるよう取り組んでまいりたいと考えております

対象不動産概要

所在地 東京都港区芝四丁目23番1 外
地積 1,532.14m2(463.47坪)
延床面積 14,750.43m2(4,462.00坪)
交通 JR「田町駅」徒歩7分、都営線「三田駅」徒歩5分