企業情報

『霞が関三丁目南地区 共同消防イベント』 取材のご案内

2012.09.04

霞が関三丁目南地区(※)では、9月1日の防災の日を踏まえ、当地区の中央に位置する広場「霞テラス」において、霞が関ビルディング・東京倶楽部ビルディング・霞が関コモンゲートの各地区自衛消防隊による合同消防訓練と麹町消防署の消防車・はしご車を設置しての消防デモンストレーション、初期消火、AED等の体験訓練を実施いたします。

 

本イベントは、官民が一体となって一昨年より開催しており、今年で3回目となります。

イベントを通じ防災や消防に対する意識向上を図るとともに、地域防災に貢献してまいります。つきましてはご多忙の折とは存じますが、ぜひご取材賜りたくお願い申し上げます。

ご出席いただける場合には別紙取材申込書を9月11日(火)までにFAXにてご返信いただきますようお願いいたします(FAX番号 03-3591-5470)。

 

※霞が関三丁目南地区には、霞が関コモンゲート(中央合同庁舎第7号館)、霞が関ビルディング、東京倶楽部ビルディングが所在し、行政機関(文部科学省、金融庁、会計検査院)と民間企業がひとつの街区に共存しています。当地区ではこれまで官民が一致協力してまちづくり活動を行って参りました。

 

 

イベント概要、会場案内図、取材申込書はこちら